So-net無料ブログ作成
検索選択

あなたの体は太りやすくて痩せにくい? それとも?

「スポンサーリンク」




今回は太りやすくて痩せにくい体質かどうかを調べる方法
もし太りやすくて痩せにくい体質であった時の対処法
つまりトレーニング法を紹介します。



たしかテレビでもやってました。

①まず片足で立ってください。


②そのまましゃがみます。しゃがんだと時足は前に伸ばしましょう。


③そしてそこから片足の力だけで立ちあがります。


これが出来ない人は体のわりに足の筋力が低下していて基礎代謝が
かなり少ないと思われます。


つまり脂肪がつきやすく、しかも脂肪が燃焼されにくいわけです。

これはメタボや糖尿病や脳卒中、肥満や心臓病などの
生活習慣病になりやすくなります。


老いというものは足から来ます。
そして筋力の低下は20歳から徐々に来ます。


将来寝たきりにならないように少しずつでいいので鍛えましょう。


ブログ後半は寝たきりにならないために簡単にしかも誰でもできる
トレーニング法を紹介します。
「スポンサーリンク」






片足スクワットができなかった人に簡単スクワット法

①両足を肩幅に広げて両手は胸の前で交差か頭の後ろで組む


②体を少し前傾にしてお尻を後ろに突き出すようにして
ゆっくりしゃがむ。

③太ももが地面と平行になるくらいまでまげ
つま先が膝より前に出ないようにする。


このスクワットというトレーニングは太ももとお尻に効きます。
ヒップアップできますよ^^

これを丁寧に5回くらいから初めて10回できるようにしましょう。
それを週に2、3回行えばOKです。


連日行うのではなく1日はあけましょう。
「スポンサーリンク」




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。